テレビ局内定を勝ち取った就活テクニカル分析

テレビ局内定を勝ち取った私が独自に考察する就職活動攻略のコツをお伝えします。

大学のキャリアセンターは当てになる?

大学のキャリアセンター

 

たまに就活相談に利用している人

 

いますよね。

 

 

果たして役に立つのでしょうか?

 

 

あなたも

大学のキャリアセンターを利用するかどうか

迷っていませんか?

 

 

この記事では、

テレビ局内定を勝ち取った私が

大学のキャリアセンターは当てになるのか

についてお話しします。

 

 

f:id:shukatsu-technical:20210618092147j:plain

 

 

この記事を読むことで

あなたは

キャリアセンターの使い方

キャリアセンターへの考え方を

手に入れることができます。

 

 

そして、

内定に向けた軸を

ぶらさずに就活を進めることが

できるようになります。

 

 

 

 

まず、

 

大学のキャリアセンターは当てになるのか?

 

 

答えは、

「分かりません!」

 

 

すみません、

当てになるかどうかは

分かりません。

 

 

結局は誰のアドバイスかが大切で

キャリアセンターは関係ありません。

 

 

キャリアセンターの中にも

難関企業に就職したことがある人もいれば

そうでない人もいるはずです。

 

なので、

誰にアドバイスをもらうかが大切です。

 

 

ちなみに私は

キャリアセンターは利用しませんでした。

 

 

f:id:shukatsu-technical:20210618092348j:plain

 

 

でも、

利用してみても良かったかな

とも思っています。

 

 

社会に出てからもそうですが、

色々な人の考え方に触れることは

大切です。

 

 

私の考えはこんな感じです。

 

 

つまり、

無駄だとは思いません。

 

あなたが

キャリアセンターの利用を迷っているなら

ぜひ利用してみてください。

 

そして、

そこでのアドバイスもひとつの考え方と

思って取り入れれば良いです。

 

たくさんの考え方の中から

良い点を抽出していくことが

就活成功に繋がります。

 

 

もっと言うと友人の考え方ですら

参考になる場合があります。

 

あなたの就活がまだ進んでいないなら

とにかくまずは色んな人と

就活の話をしてみましょう。